のんべんだらりんちょ

自由奔放な毎日の暮らし…

七夕

  1. 2017/07/07(金) 16:17:04_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は曇りがちで蒸し暑い

けど、外に洗濯物干しました

40%の降水確率

悩みましたぁ~~

我が家にはベランダはあるけど屋根を設置していません

庭に物干しがありますが 青空洗濯です

雨が降ったら中に入れたら良いと言うだけのこと

そう考えると気が楽になります

以前の家はちゃんと屋根があったのですが・・・




今日はソーラーパネルの代金を振り込んできました

引っ越し当初に 太陽光パネルのセールスが

何度も何度もありまして・・・

以前の家の時から気にはなっていたのです

今は太陽を思う存分いただける

業者側にとれば 最高の場所らしいです

と 言うわけで 思い切って設置してみました

こちらも支払いはローンだとしんどいので

一括払いです

最初は痛いなぁ~~

その分 発電して関電に売電するというシステム

元が取れるかはわかりません

この夏から始まります

ご近所さんもソーラーされてるお家ばかりです

大丈夫でしょう




その他のお宅はウッドデッキしてみたり

色々と家造り庭造りされてます


我が家は見えないところにお金かけてます

以前の家はIHクッキングヒーターだったから

IHクッキングヒーターにしたいなぁ・・・

今はガス火なので火事が起きたら怖いからねぇ・・・



次から次とやりたいことが増えていきます



<<茹だる | BLOG TOP | 日帰り温泉>>

comment

  1. 2017/07/07(金) 23:39:12 |
  2. URL |
  3. 銭右衛門
  4. [ 編集 ]
花さん、また家買い直したんだ・・・。
やること、いっぱいだね・・・
そうか~

✿銭右衛門 さん✿

  1. 2017/07/11(火) 14:30:33 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
はいそうですょ(*^_^*)
また、新しく家を買いました
これ第二の人生を謳歌したくて・・・

これまでのいきさつの通り、賃貸に住んでしまったら、ずっと賃貸暮らしだと思ったので。
心機一転、最後の家として頑張りました
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


私のこと♪

花

Author:花
プロフィール名はhanakiとなっていますが
頭文字をとって『花』と呼んでくださいね(^o^)丿

食べることが好き 好奇心旺盛
でも…… その実態は……  
のんびり屋です(*^_^*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おこしやす♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -