のんべんだらりんちょ

自由奔放な毎日の暮らし…

三が日

  1. 2017/01/12(木) 17:51:08_
  2. お出かけ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
お久しぶりですが・・・

お正月にあちらこちらとお出かけしてまいりました

初詣は奈良県にある春日大社まで行ってまいりました

1_20170112172707f96.jpg 
ここへ来るまでの道には鹿がちらほらといましたょ
さすがぁ~~奈良県だぁ~~~
初めて来たのでどこから入ればいいのかわからず・・・
多分 これはわき道から入ったかもしれません
大きな鳥居が見当たらなかったから

2_20170112172709282.jpg 
若草山です
今は薄茶げた色になっていますが、イメージしてるのは緑色なのに・・・
この向かいにはお店屋さんが建ち並んでいます
人間を怖がらずに堂々としている鹿さんがいっぱいいました


3_201701121727105a4.jpg 

古都の歴史を感じる石畳と土塀がよく似合ってます
時代劇でも撮れそうだ



4_20170112172711575.jpg 

6_20170112172712928.jpg 


奈良の大仏さんがいらっしゃるお寺~~
そして またまた鹿~
奈良って人間より鹿が多いんじゃないかぁ!?
っていうくらいどこかしこにいるぅ~~~
辺りは鹿のフンだらけで 気をつけないと踏んでしまう~~


5_20170112172741bae.jpg 
7_20170112172742fad.jpg 

奈良でよく見るのが・・・
中谷堂の高速もちつきだ
実際に見るとホントに早いですょ
よく 怪我しないもんだね
つきたてのお餅をいただきました
柔らかくて美味しかったですょ






後のお休みは 2回ほどゴルフへ行ってきました
寒いのに頑張ってます




最強寒波がやってくるらしいですね
今週末雪が降るみたいです
寒いはずだね~
インフルエンザがはやってますね
気をつけてくださいね

<<はやっ! | BLOG TOP | 2017年始まるぅ〜〜>>

comment

奈良、鹿。

  1. 2017/01/12(木) 20:34:36 |
  2. URL |
  3. 銭右衛門
  4. [ 編集 ]
奈良の鹿・・・
修学旅行で行った~
奈良公園?!
思い出す~数十年前の修学旅行(笑)

銭右衛門さん

  1. 2017/01/13(金) 13:13:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ホォー!
修学旅行で来られたんですね(╹◡╹)
何か楽しいエピソードがおありのようですね(o^^o)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


私のこと♪

花

Author:花
プロフィール名はhanakiとなっていますが
頭文字をとって『花』と呼んでくださいね(^o^)丿

食べることが好き 好奇心旺盛
でも…… その実態は……  
のんびり屋です(*^_^*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おこしやす♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -