のんべんだらりんちょ

自由奔放な毎日の暮らし…

突然に…

  1. 2017/10/30(月) 17:59:00_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
もぅ あれから約一週間ほどなるかなぁ・・・
突然私の携帯が鳴った
しかも朝・・・
母からだった
いったい何事なのか慌てて出ると
母が電話口で動けへんねん。先週から体がおかしいいねん
立っててもフラフラするし目が回るねん・・・
そんなこと言われても私は以前みたいに近くに住んでないのですぐに行ってやれないわけで・・・
困ったなぁ・・・
私を待ってる間に具合が悪くなったらあかんから、救急車を呼んで来てもらいとしか言えない
先々週は我が家に遊びに来たときは元気だったのになぁ・・・
チョット長い間車に乗っていたから車酔いしたのがおさまらなかったんやろか!?
そんなこんなでちょうど息子が休みだったので一緒に病院の方へ向かった
とりあえず弟にも電話連絡しておく
後から弟も病院へ合流してくれた
救急で行ったから待ち時間も無く診てくれる
検査を受け点滴をしていた母に会う
ものすごく弱っていた。気分が悪く血圧が高かったようだ
めまいの薬、血圧を下げる薬も処方してもらう
落ち着いたところで帰宅する
今後通院しやすいように近くの病院で薬をもらう予定だったのに・・・
診てもらったらこのめまいは耳からきてると診断された
弟の近くの大きな病院で診てもらうことになり、その晩に受診・・・
その晩は耳鼻科の先生がおられないので入院することはできず、次の日にもう一度耳鼻科へ受診
私も心配なので次の日も朝から一時間半かけて病院へ・・・
母は気分が悪く嘔吐してぐったりしていた
そんな母を見るやいなや涙が溢れ出てくる
今も思い出すだけで涙が出てくる・・・
初めて母が入院したから・・・
もぅ 年なんだよね・・・
高齢者の域やからこれから何が起こっても不思議ではない・・・
そう痛感させられた気がした・・・
色々と検査を受けて入院の通告を受けた
祖母の時もこんな感じで即入院だった。
私や母は立ち会っているのでそのときのことが頭に浮かんだ
私は2回もこの場面に遭遇してる・・・
なんか辛いなぁ・・・
ホンマ 辛いです・・・
家から病院まで通うのも大変・・・
でも 母はもっと不安なんだと・・・

てな訳でこれからまた忙しくなりそうです
早く元気になってほしいから・・・
私たちみんなの願い届いてほしい・・・


すんません・・・

また 涙が出そうです・・・

ここ最近の・・・

  1. 2017/10/19(木) 15:56:32_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
寒いねぇ~~~
一段と寒くなってきましたねぇ~
もぅ大きな冬用の布団に替えなくちゃ
下のボアシーツは敷いてます
夏用の掛け布団に綿毛布・・・
お天気の日に干して替えようと思ったのに
ずっと雨でお天気悪く替えるタイミングを失ったぁ~~~



ダメだ!  こりゃ!!!




いつになることやら・・・






台風が来てるってね・・・
来なくても良いのに・・・
もぅ 雨は嫌~~~~~~




日曜日は衆議院選挙投票日

雨だから投票率が鈍るとも言われてるけど・・・

引っ越し先での初めての選挙なので

投票しに行っちゃうかなぁ・・・

日帰り温泉

  1. 2017/10/13(金) 14:48:37_
  2. 旅行と温泉♨
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

日帰り温泉へ行ってきました
 

奈良県御杖村のみつえ温泉『姫石の湯』

この近くにもたくさんの温泉があります

IMG_3285.jpg IMG_3271.jpg IMG_3276.jpg



露天風呂と壺湯の二種類

内湯もありましたが 撮ってません

入浴の方がおられましたからね

お湯はサラサラとしていて無臭

これでも少しは温泉なようです




IMG_3277.jpg IMG_3278.jpg IMG_3283.jpg IMG_3299.jpg




お昼ご飯は併設のレストランで


それぞれ美味しそうなものばかりでした

お昼を食べた後も 温泉へ浸かりいい汗をながしました

紅葉の頃は綺麗だろうなぁ・・・






今度はどこか泊まりで行きたいなぁ・・・

温泉の恋しい時期だもんねぇ~

















職探し

  1. 2017/09/15(金) 15:06:30_
  2. つぶやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
知らない土地に引っ越ししてきて半年が過ぎました
最初の頃は何かと手続きなどでバタバタすることばかりでした
今ではなんとなく毎日が過ぎていきます
その間も一人家でボケ~っとしてる毎日
これじゃいかんと思い 重い腰をあげる決意をしました








そうだ!働いてみよう!


何から始めれば良いのか戸惑うばかり

結婚して家庭に入って二十数年・・・

今からでも働けるのか心配なお年頃

もぅ 若くないょ~~~

いったい 自分に何ができるのか・・・

新しい自分発見をしたい気持ちはある・・・

でも・・・

怖いよねぇ・・・




















日帰り温泉

  1. 2017/09/12(火) 14:49:24_
  2. 旅行と温泉♨
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
 先日、奈良県下北山村にある下北山温泉 「きなりの湯」

へ、日帰り温泉へ行ってきたょ













IMG_3163.jpg
IMG_3161.jpg

山道をうねうねと走りめっちゃ山の中

IMG_3146.jpg
IMG_3146.jpg

あいにく誰もいなかったので 写真が撮れました


IMG_3140.jpg

IMG_3139.jpg


お湯は化粧水みたいにトロトロ

肌にまとわりつく

いつまでも入っていたかった



IMG_3169.jpg
IMG_3157.jpg
IMG_3156.jpg


お昼ご飯は館内にあるレストランで

食べた後ももう一度入浴しましたょ

肌がツルツルして気持ちいいね





キャンプ場などあり多目的に使える施設がありましたょ




IMG_3166.jpg


池原ダム

ボートで魚釣りの人を見かけました





















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


私のこと♪

花

Author:花
プロフィール名はhanakiとなっていますが
頭文字をとって『花』と呼んでくださいね(^o^)丿

食べることが好き 好奇心旺盛
でも…… その実態は……  
のんびり屋です(*^_^*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おこしやす♪

ブロとも申請フォーム

FC2ブログランキング

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -